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講談社くらしの本

#中村格子

スマホの見すぎで前に出た首を戻す簡単な方法とは?
スマホの見すぎで前に出た首を戻す簡単な方法とは?

カラダ

スマホの見すぎで前に出た首を戻す簡単な方法とは?

あなたは1日に何時間スマホを見ていますか? スマホを見ているときはどういう姿勢をしていますか? 首は前に出ていませんか? 今問題になっている「スマホ首」を防ぐ方法を、整形外科医中村格子先生の新刊『医師が教えるゼロポジ座り』からご紹介します。

January 31, 2019

ハードな筋トレは必要なし 座り方を変えるだけでお腹が凹み、太りにくい体になる!
ハードな筋トレは必要なし 座り方を変えるだけでお腹が凹み、太りにくい体になる!

カラダ

ハードな筋トレは必要なし 座り方を変えるだけでお腹が凹み、太りにくい体になる!

“お腹を凹ませる”“体幹の筋肉を鍛える”というと、一生懸命腹筋や背筋のトレーニングをしなくてはならないと思ってはいませんか? 実はもっと自然に、誰にも気づかれずに鍛える方法があるのです。それは、座り方を変えること! 座り方をほんの少し変えるだけで、体幹が鍛えられ、代謝もアップし、ポッコリお腹も解消できてしまうのです。 整形外科医の中村格子先生の新刊『医師が教えるゼロポジ座り』から、その理由についてご紹介します。

January 30, 2019

腰痛の原因は座り方にあった! 整形外科がおすすめする「ゼロポジ座り」とは?
腰痛の原因は座り方にあった! 整形外科がおすすめする「ゼロポジ座り」とは?

カラダ

腰痛の原因は座り方にあった! 整形外科がおすすめする「ゼロポジ座り」とは?

腰痛の原因の大半は、座り方にあります。実は、多くの人は、日頃から腰に負担をかける座り方をしてしまっているのです。そんな問題を解決するべく、整形外科医の中村格子先生が体に負担をかけない、疲れない座り方を考案しました。その座り方が紹介されているのが、『医師が教えるゼロポジ座り』です。今回は、本書の一部を抜粋してご紹介。デスクワークの方や腰痛でお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてください。

January 29, 2019

医師が教えるゼロポジ座り 疲れない、太らない、老けない
医師が教えるゼロポジ座り 疲れない、太らない、老けない

カラダ

医師が教えるゼロポジ座り 疲れない、太らない、老けない

「体に負担をかけない新しい座り方=“ゼロポジ座り”」よい座り方というと、いわゆる“直角座り”をイメージすると思いますが、実はこの座り方、体幹の筋肉が相当鍛えられていないと、「すぐに疲れる」「続けられない」ものなのです。整形外科の中村格子先生がおすすめする疲れない座り方は、股関節をやや広い110度程度に開くもの。

January 22, 2019

DVD付き いきいきシニアの「大人のラジオ体操」
DVD付き いきいきシニアの「大人のラジオ体操」

カラダ

DVD付き いきいきシニアの「大人のラジオ体操」

毎日続けて一生はつらつ!腰痛・膝痛予防の詳しい解説も!楽しく運動して、ロコモ対策。

September 5, 2013

DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版
DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版

カラダ

DVD付き もっとスゴイ! 大人のラジオ体操 決定版

わかりやすい呼吸法でさらに効く! 第1・第2完全収録 若々しく疲れにくい体に! 美しい動きの第1と、ダイナミックな動きの第2 続けるほど、体が整い、若く・強く・美しくなる!

June 6, 2013

DVD付き 実はスゴイ! 大人のラジオ体操
DVD付き 実はスゴイ! 大人のラジオ体操

カラダ

DVD付き 実はスゴイ! 大人のラジオ体操

あのラジオ体操は実は究極のエクササイズだった!美脚・小尻・くびれ・若返り・肩コリ解消…たった3分ですべてが叶う。

April 24, 2012

Dr.KAKKOのツンツンくびれ体操
Dr.KAKKOのツンツンくびれ体操

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Dr.KAKKOのツンツンくびれ体操

朝晩30秒のツンツンだけで即効くびれる劇的メソッド。

December 13, 2011

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