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講談社くらしの本

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健康診断の数値が気になる人は血管を鍛えよう

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健康診断の数値が気になる人は血管を鍛えよう

血圧、血糖値、内臓脂肪……健康診断や人間ドックで指摘された人にオススメしたい、「血管を鍛える体操」とはどんなものなのでしょうか? 『血管を鍛えるとすべてよくなる! 血圧も、血糖値も、体脂肪も!』から、その一部を著者、加藤雅俊先生に教えていただきました。

November 15, 2019

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冬は特に注意! 血管が弱っている人にありがちなこと

私たちの健康の鍵を握る「血管」。「血管年齢」を測定しなくても、血管が弱っている人にはいくつかのサインがあるようです。これからの季節特に注意したいサインとは?

November 13, 2019

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たった1分で体が元気に!「ポコポコ骨たたき体操」とは?

話題の新刊『1分ポコポコ骨たたき体操 100歳でもジャンプができる!』で紹介されている、簡単で効果抜群な体操のキホンのやり方をご紹介! 毎日1分続ければ、骨が丈夫になり、体がどんどん元気に!

October 4, 2019

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骨ってすごい! 若返りたいなら、筋トレよりも「骨たたき」

体力の衰えを感じたり、足腰が弱くなったと感じると、多くの人はまず筋トレを始めます。でもこの筋トレがかえって体を悪くしてしまうと警鐘を鳴らすのが、「からだの学校・湧氣塾」校長の森千恕さん。筋肉は加齢とともに弾力がなくなるので、筋トレをするとますます硬くなってしまい、さまざまな不調を引き起こすことがあると言います。森さんが推奨するのは、筋肉よりも、まず骨を鍛えること。なぜ骨が大事なのか、詳しく教えてもらいました。

September 28, 2019

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骨密度アップ! 体が元気になる「骨たたき」のスゴイ効果

加齢とともにもろくなっていく骨。ほっておくと骨粗鬆症になる可能性も! でも、骨をたたけば何歳からでも骨が丈夫になり、体も元気になるということを知っていますか? 骨と呼吸のスペシャリスト、森 千恕先生に詳しく伺いました。

September 17, 2019

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名医が教えるお酒の飲み方 "健康で長生き"する習慣

「自律神経」や「腸」など、健康に関する数々のベストセラー本を手がける順天堂大学医学部の小林弘幸教授にお酒を飲むときの習慣について伺いました。

August 7, 2019

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もうダイエットに挫折しない!"やせ脳"はこう作る

161cm・85kgまでにぶーこさんを太らせたデブ脳を駆逐したのは、“やせ脳”。私たちをダイエットの挫折やリバウンドから救う“やせ脳”はどうやったら育てられるのか、ぶーこさんの著書『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』からご紹介します!

August 2, 2019

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【45歳のダイエット】体重を落とすより大変だったデブ脳との戦い

半年で20キロもの減量に成功した45歳主婦の桃田ぶーこさんですが、ダイエットを続けるうえで何より邪魔になったのは自分の“デブ脳”だったそう。デブ脳とはいったい何なのか、その正体をぶーこさんが解き明かします。

July 30, 2019

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45歳主婦が「ガマンなし、運動なし」で20キロ痩せた方法

太りすぎで体は絶不調、このままでは命に関わると思い、一念発起してダイエットを始めました。食べるの大好き、運動嫌いなぶーこさんが、半年で20キロやせた奇跡のメソッドを、新刊『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』からご紹介!

July 26, 2019

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