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理想のお尻は自分で作れる!③寝ながらでもできる美尻トレ

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理想のお尻は自分で作れる!③寝ながらでもできる美尻トレ

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お尻のトップが高く、ほどよく丸みがあって、太ももとの境界線もクッキリしている。そんな理想のお尻はだれしも憧れます。
自宅でも外出先でも、すぐにできる特製ゴムバンドの付録がついた『美尻バンドトレーニング』より、厳選して2つのトレーニングをご紹介します。理想のお尻を自分で作り上げましょう!
今回の2つは、どちらも寝た状態で行えるもの。どれもお尻に効かせるので、くつろぎながらというわけにはいかないかもしれませんが、お尻の範囲を意識して集中して行うことで効果もアップします!

寝ながら挑戦「クラムシェル」

左右各20回×2セット

1.横向きに寝る
ゴムバンドを膝上に通し、床に横向きに寝る。膝は軽く曲げて両脚を重ねる。ひじをついた左手に頭をのせ、右手は胸の前へ。体重はやや前にかける。

2.上側の膝を持ち上げる
上半身を動かさないよう意識しつつ、上側の膝をゆっくり持ち上げる。お尻が一番収縮しているところで3秒キープ。お尻の収縮の結果、膝が“開いてしまう”というイメージで行う。反対側も同様に。


*動画で見たい場合はこちら→ https://youtu.be/CZqTXl8lFcE

お尻全体の筋肉に効く「片足ブリッジ」

左右各15回×2セット

1.仰向けになって左膝を立て、右脚を持ち上げる
ゴムバンドを膝上に通し、あお向けになる。左膝を立て、右脚は90°になるように持ち上げる。

2.お尻をぐっと引き上げる
お腹にぐっと力を入れ、お尻をしっかりと引き上げる。この時、お尻を高く持ち上げるというより、かかとで地面をけり、お尻を収縮させながら、お尻を地面から浮かせるイメージで。肩から左膝までが一直線になった状態で3秒キープ。お尻を下ろして床についたら、間髪入れず、すぐ持ち上げる。反対側も同様に。


*動画で見たい場合はこちら→ https://youtu.be/JIHnRaVK4iA


『美尻バンドトレーニング』シリーズ

理想のお尻は自分で作れる!①まずほぐしてから美尻トレしよう!
理想のお尻は自分で作れる!②なぜ「ゴムバンド」で美尻に近づく?
理想のお尻は自分で作れる!③寝ながらでもできる美尻トレ

美尻バンドトレーニング 特製ゴムバンド付き

著者 岡部 友

美尻バンドトレーニング 特製ゴムバンド付き

著者 岡部 友

お尻を“目覚めさせる”と 美尻はついてくる!

お尻を鍛えることは見た目の問題ではなく、機能面から考えれば当たり前のこと。長時間座っていることが多い現代人は、お尻の筋肉をほとんど使えていません。腰痛や膝痛とは無縁で、いつまでも元気なカラダで生きたいのであれば、なおさらお尻を鍛えるべきです。
まず第一にすべきことは、普段ほとんど使えていないお尻の筋肉をしっかりと“目覚めさせる”こと。本書の特製ゴムバンドを使ったトレーニングは、どれもお尻にさまざまな刺激を与えるものばかりです。これらを毎日続けることで、お尻本来の機能を取り戻していきます。それができるようになれば、負荷を増やすなどして、より使える筋肉を目指していきましょう。 (本文より)

profile

岡部 友(おかべ・とも)

岡部 友(おかべ・とも)

1985年横浜市生まれ。株式会社ヴィーナスジャパン代表取締役。高校卒業後、アメリカで運動生理学、解剖学を学び、フロリダ大学在学中にNSCA-CSCS(プロアスリートに指導できるスポーツトレーナーが保持する資格)を取得。帰国後、女性専用パーソナルトレーナーを経て、2016年3月より、女性専用のフリーウェイトジム「SPICE UP FITNESS」を東京・南青山にオープン。原宿店、名古屋店と現在3店舗を展開している。ジムでは「Glutes in Action」というオリジナルメソッドを取り入れ、美尻作りに力を入れている。分子栄養医学健康指導士の資格を取得。
著書に『美尻トレ』(文藝春秋)、『筋トレが折れない私をつくる!』(宝島社)などがある。

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